君も憧れのYouTuber

YouTuberになりたい?そんなあなたに役立つ情報を届けます。

【怒り】こんな時に動画投稿するな!

 昨日の小林麻央さんが亡くなったことを書きました。

今朝、市川海老蔵さんの会見を観ました。泣けてきます。「愛してる」以外でも泣けてきちゃいます。

ほんとに、ご冥福を祈って。。。

 

 さて、これを金儲けにしようとしている人がYouTubeにいる!ヤフーニュースなどをコピペして動画にしている。

コピペで動画投稿はやめてほしい。そのニュース記事も著作権ありますよ。画像は著作権も肖像権もあるんですよ。

 ちゃんと自分で取材して集めた情報でコピペしないで欲しいです。こんな悲しいニュースはいま注目されてて再生回数は伸びますが、コピペで金儲けする資格はないと思います。テレビ番組をアップロードしたり、YouTubeから違法動画が消えて欲しいです。コピペは報道の自由とは違うと思います。

 

 引用はメインになってはいけません。その倍以上自分の書いた文章がないといけません。※目安です。