君も憧れのYouTuber

YouTuberになりたい?そんなあなたに役立つ情報を届けます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】更新頻度について📢

最近の書く時間がありません。 読んでくださっている方、ごめんなさいm(_ _)m しばらく月に1,2回投稿する予定です。 その代わり内容を濃くします。 今後も見てください。読者になると通知来ます。 まだ、締切ではありません。 コメントください。 http://you…

【質問】あなたが知りたいことはなんですか?

いきなりですが、あなたがYouTubeについて詳しく知りたいことを教えて下さい。 有名になるでも、どうやって、どういうことをしてなどの詳しく書いてください。 今後の記事にさせていただきます。 なぜ聞いたか 今後も同じように書いてもいいですが、読者にも…

正確な情報を提供する

昨日地震があり、内容の確かなものを投稿する と書きました。 内容の確かなものはどうしたら分かるのか。それを紹介したいと思います。 自分で取材する やはり、自分で取材するのが一番正確です。 地震なら気象庁へ取材。行事なら主催者へ。 迷惑にならない…

【号外】『地震』大丈夫ですか?

号外です!朝から地震が多いですが、大丈夫ですか? 僕は愛知県民ですがすごい揺れました。ガタガタ。 なにかの前兆じゃないといいんですが。 万が一に今から備えておきましょう YouTubeはメディアの一つ。 僕はテレビと同じメディアだと思ってます。 たくさん…

ネタ🍣の探し方

ネタが見つからない。 こういう方多いと思います。でも、コツを掴みましょう。 ここで紹介するのが正解ではありません。あなたの見つけ方も探しましょう。 お寿司の話ではありませんが、せっかくお魚が美味しくてもシャリと合わなければ美味しく感じられませ…

【怒り】こんな時に動画投稿するな!

昨日の小林麻央さんが亡くなったことを書きました。 今朝、市川海老蔵さんの会見を観ました。泣けてきます。「愛してる」以外でも泣けてきちゃいます。 ほんとに、ご冥福を祈って。。。 さて、これを金儲けにしようとしている人がYouTubeにいる!ヤフーニュ…

【号外】追悼 小林麻央さん

さきほど記者会見が終わったそうですが、見た方は多いと思います。僕はあいにく少しTBSのインターネット放送で見れただけですが。 どれだけあのブログでたくさんの人に思いが届いたか、書くと悲しくなってしまいます。 フリーアナウンサーとして活躍し市川海…

めざましじゃんけんがやばい

みなさんはめざましテレビを見てますか? 今週のプレゼントがEOSです!あのカメラです。 やばい!これは応募しなきゃ! EOSって何? 公式サイト➡http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/ おもな特長 Dual Pixel CMOS AFキヤノン独自の半導体技術を駆使した上位…

有名YouTuber!もしも魔法が使えたら!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら! 僕を有名人にしたいです。(笑) YouTubeでチャンネル登録者が100万人!! 夢です。なりたい。 そのための記事を今後書いていこうと思ってますが、僕が今仕事がいっぱいで、しばらく雑談みたいな…

はじめまして!YouTuberになろうよ

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 はじめまして!YouTuberになりたい?自分は無理? あきらめないで!あなたも出来ますよ。 僕の記事を参考にやってみましょう。 といってもこれからどんどん記事を書いていくのですが(笑) プロっぽくなるコツを書いてい…