君も憧れのYouTuber

YouTuberになりたい?そんなあなたに役立つ情報を届けます。

ネタ🍣の探し方

ネタ🍣が見つからない。😭

 こういう方多いと思います。でも、コツを掴みましょう。

ここで紹介するのが正解ではありません。あなたの見つけ方も探しましょう。

 お寿司の話ではありませんが、せっかくお魚が美味しくてもシャリと合わなければ美味しく感じられません。逆もあります。

いいネタでも、自分のチャンネルと編集と合わなければいい動画には、なりません。

自分と合うネタを探すのを忘れないようにしましょう。テーマを統一すると、「あっ ○○さんだ!」などと覚えてもらえたりします。確率が上がります!

 

ニュースをチェック!
f:id:youtubevideo:20170625084104j:image

 ニュースはインターネットで最新のを見ることができます。

最近のはやりを確認してみましょう。エンタメが充実しているところがおすすめです。

ここでは最近の情報を集めてそれをもとにネタを考えましょう。

コピペはしないでください。テレビ、ラジオもいいですね。

 

SNSをチェック!


f:id:youtubevideo:20170625084439j:image

 SNSは、たくさんのユーザーがいるから様々なジャンルが見つかります。

タイムラインだけでなく、ハッシュタグで検索してみるのもおすすめです。

見つけたネタは早めに投稿しましょう。今が旬の話題ですから。

 

出かけ先でチェック!
f:id:youtubevideo:20170625084538j:image

 出かけ先で耳を傾けると、あちらこちらでいい情報だらけ!

ぜひ聞き漏らさないようにしまょう。自分の視聴者層のいるところに行きましょう。

何もなくても出かけてみては〜

 

どうでしょうか?あなたのネタの見つけ方も大事です。

自分なりの探し方を見つけましょう。自分の視聴者層に合ったネタを投稿するようにしましょう。

きっといい動画になるでしょう。